2016年10月24日月曜日

都内に行くなら茨城空港から高速バスで!!

現在製作中の三つ折り長財布


今回は革とは一切関係ない記事です。

今度の木曜日に革の材料を調達しに東京に行くのですが、

交通費は出来るだけ抑えたいですよね。


私が住む水戸には、高速バスみと号というのがありまして、ツインチケット(往復チケット)を
利用すると、区間にもよりますが、片道1,400円~1,950円で東京へ行けます。

あと、それ以外にかかる費用は駐車場代です。

赤塚駅なら最大500円のパーキングがありますが、水戸駅周辺だと700円~

うーん、やはり4~5千円はかかってしまいます。


そんな悩みを解消してくれるのが茨城空港から出発している高速バスでした!


片道なんと!1,200円!

※今年の4月~値上げしてました。その前は1,000円だったのに。

飛行機を利用している場合は500円で東京まで行けてしまうんです!


私の自宅から茨城空港まではgooglemapで25.6km、渋滞なしで45分!(ほとんど渋滞なしですけどね)

ガソリン代を計算しても往復300円しません。

駐車場代よりも安い!

しかも茨城空港は駐車場代が無料です。


注意しなければいけないのは、事前に予約が必要です。


私は過去に片道分(行き)だけしか予約をしていなくて、帰りのバスはキャンセル待ちをしたことがありました。あれで帰れなかったら悲惨でした・・・・

茨城空港から高速バス。

30km圏内の人なら利用する価値はあると思います!

もれなく肥料の香りも付いてきます。


ただし帰りの最終便は19:20なので、それを逃すと大変です。

お気をつけ下さい。

茨城空港高速バス







0 件のコメント:

コメントを投稿