2017年4月18日火曜日

iphone7に機種変更したらカメラレンズの穴が・・・




昨年、発売されたiphone7。

例年通りであれば、今年はiphone7Sが出るのかな。

当工房のスマホケースで一番多く製作したのは、iphone6/6sの手帳型ケース。

みなさんは、お気に入りのケースどの位使ってますか?


ま、iphoneに限らずですが、機種変更をすると大きさや形が変わるので、今まで使っていたスマホケースが使えなくなるんですよね。


iphone6から7への機種変更もその例外ではない・・・・のか?


先日、当工房のiphone6ケースを利用しているお客様からこんな相談を受けました。


「iphone7に機種変更をしたのですが、カメラレンズの穴を拡げることは出来ますか?」


どうやら、ベースの大きさは一緒のようで、そのまま使えたのですが、肝心のカメラレンズの穴が小さくて、写真を撮る時はケースから外していたそうです。


私は6を使用しているので、知りませんでしたが、こんなに大きさが違うとは!!


さてここからが、職人の腕の見せ所!!


これが拡張前↓


そして、拡張後(装着しているのはiphone6です)↓



作業時間にして1時間程度。

本日無事にお客様のもとへ発送です。


普通の革小物と比べると現役寿命が短いスマホケース。


私としても出来るだけ、長く使っていただけたら嬉しいので、このような相談を受けられるのは勉強にもなりますし、前例実績を作れたという意味においても良かったです。

お客様に大事にされ、共に過ごして来た月日が刻まれた革製品が一時帰宅してくれるのも、また革職人として幸せなひと時です。

8か月使用(左が新品)栃木レザー・サドルネイビー











0 件のコメント:

コメントを投稿