2017年9月19日火曜日

全国制覇まであと1県!


覚えていてくれた人も、初めて知った人も、聞いて下さい!


わたくし、密かに全国制覇を狙っていたのです。



あ、もしかして、革職人としての技術力を競うみたいな全国大会をイメージしました?


違いますよ~!


お客様獲得でという意味です。



つまり47都道府県制覇。



鶴革工房OUTLETS(ヤフオク)のおかげもあり、この2~3年であっという間に全国にお客様が出来ました。



そして、昨年の10月の時点で残す県は島根鳥取だけになりました。


ですが、この1年、山陽地方(山口・広島・岡山)への発送はあっても、島根と鳥取だけは反応無し・・・もしかして、革小物とか売ってるお店が無いのかな?


気になって本当に調べてしまいました。


ちゃんとそういうお店はありました(笑)そりゃ、あるだろ!



でもどうすれば、残り2県にお客様が出来るかなと、戦略的な試行錯誤を繰り返した時期もありました。



でも、買ってください使ってくださいではダメなんです!



自然と鶴革工房に目が留まり、相手が「あ、これ欲しいな!」と思ってもらえて初めて、本当の顧客になるんだと信念を持ち続けました。



そして姑息な手段は一切使わずに、1年間耐えに耐えてコツコツと物作りに励んできました。



その結果!



ついに昨日、島根県第一号のお客様が誕生したのです!!


思わず、相手の方にも島根県第一号です!って伝えてしまいました。


すみません、勝手に盛り上がってしまって。


残すは鳥取県のみ!


そうだ!


らくだの革で何か作れば目に留まるのかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿