2018年1月11日木曜日

ブログでもらえる初めての広告収益まであと少し!


2018年最初の投稿です。

本年も何卒よろしくお願いいたします。


さて、私の今年の目標は、革職人ブロガーになること!


え?ブログ書いてるんだから、ブロガーじゃないのかって?


いえいえ、現時点では自称ブロガーですね(笑)


私の中でのブロガー(プロが付かない)の定義は広告収入を得るか得ないか。


プロが付くブロガーさんの定義は月商300万?とか言われてますが。


実は2年前から、SEOを意識して、更新頻度を増やしたり、記事の内容も意識して書いてきました。


その結果!


広告収益の支払条件まで残り91%まで達成しました。


グーグルアドセンスにおける最低支払条件をご存知の方もいると思いますが、その金額はなんと!


8

0

0

0

円!

そう!

8千円です!

多いのか少ないのか分かりませんが・・・(笑)

↓これが実際の画面






そりゃね、プロブロガーさんたちにしてみたら、スズメの涙みたいな金額なんでしょうけど、私のように庶民派革職人にしてみたら、メチャクチャ嬉しいんです。


だって、革製品を売らずに8千円もらえるなんてありえないですもん。


8千円振り込まれたら、何に使おうかな~

(家族で焼き肉行ったら終わりだな)


ちなみに、私のブログには何もしてなくても、常にアクセスされている記事があります。


言わば、これが収益の柱となってまして。


ちなみにこの記事でございます。
レザークラフトファン必見!100均アイテムで革に名入れ刻印をする方法!


この記事だけが、ずば抜けてアクセス数が多い!


試しに『レザークラフト 刻印』検索をしたら、トップページにはないものの、画像検索ではほぼ上位に!


ついでに『レザークラフト 刻印 100均』で検索をしたら、トップに来てました!


でも『100均』まで入れて検索する人っているのだろうか・・・


そもそも、趣味系ブログって、得意なジャンルに特化した内容じゃないと、読んでもらえないんですよね。

よし、この辺でもう1つ、レザクラファン向けのネタを書いて、役に立ててもらいましょう!

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    60歳を過ぎ、最近レザークラフトを始めました。

    思わず投稿してしまいました。
    google検索、その通りです。
    『レザークラフト 刻印』検索したら、その後ろに100均が候補として出てきた次第です。
    本日早速ダイソーに赴き、バレンタインコーナーで見つけて購入。試したところなかなか良い感じです。

    返信削除
    返信
    1. ムムム様
      コメントありがとうございます。
      早速お試しになられたんですね!
      デコスタンプ以外にも100均にはレザークラフトに使えそうな材料があるので重宝しますよね。引き続きレザークラフト楽しんで下さい♪

      削除