2018年3月30日金曜日

効果抜群!?自作ベルトで中年太りを防げ!



鶴革工房革職人今年42歳


40歳を過ぎてから、気になりはじめたお腹周り。


革仕事をするようになってからは運動する機会が減り、

息子(10才)の持久走の練習の時も自転車で付き合う私。



ここ十年間で大幅な体重増加は無いものの、


少しづづ・・・


確実に・・・


増えてきた・・・


体重とウエスト


気がつけば、


ベルトを締めたデニムの上からはみでる脂肪ベルト!!


まずいぞ!


何とかしなければ!



すぐには減量できなくても、せめて現状維持でいきたい!



かろうじて、お気に入りのデニムはまだ履けるから。



私は思いついた!


自分だけのベルトを作ろうと。


そこで、たまたま、某レザークラフト通販サイトでベルトキットが1,500円ほどで売っていたので、買ってみた。



とにかく自分用なので、とりあえず、バックルとネジだけ取り付けて完了!



はい完成!!


何かが違う事にお気づきでしょうか。




通常カジュアルベルトは5個の穴があいています。




5個の穴のうち、真ん中の穴が自分のウエスト位置に来るようにするのが基本。



そうだ、どうせなら穴は1つでいいんじゃね!?







後にも先にも行けない、ストイックなベルト。



そんな訳で、誕生したウェストを現状維持するための自分専用1つ穴ベルト。



これを装着して約1年。



今年の健康診断では体重とウエストは昨年と変わらず現状維持でパス出来た。



が!


しかし。



血液だけは正直でした。



体型は維持出来ても、運動不足には変わりないので、コレステロール値が
標準値より大幅に増えていたのです・・・・



やはり生活習慣を改善することが健康への近道なんだろうな。



こうなったらフィットネスバイクを漕ぎながら手縫い作業をしようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿