2020年1月23日木曜日

スバルのスマートキーケース



◆スバルのスマートキーケース◆


昨年BMWミニのスマートキーケースを作らせてもらった後に別なお客様からお問い合わせをいただき、今回はスバル車のスマートキーケースを作りました。


先ずはお客様からスペアキーをお預かりし、試作品製作の開始、型取りをします。


すべては順調に進み試作品完成。


試作品作りは一発OKだったので、このまま本番に移りました。

がっちりとガリバー旅行記のガリバーのように固定し・・・


目打ちで穴を開けて・・・

順調に進んでいたかと・・・



思いきや!


試作品が上手くいったからと言って本番はそうとは限らない


2個失敗しました..



あれ?

鶴革さんはもしかして本番に弱いタイプですか?

と言う質問は受け付けません(笑)



客観的と言う言葉がありますが、私は作品作りにおいて客観的に見ることを大事にしています。


第三者の目線でと言う事になりますが、客観的という言葉には客」の文字がありますよね、つまりお客様目線でという事。そしてそれは「お客様はここまでは拘らないだろうな」と言った手抜き的解釈ではなくお客様でも気が付かない所まで手を抜かない」物作りを心がけて客観的な視点で製作してます。

だから自分が少しでも、ん?おや?と思ったらダメ!
こうして、ようやく3個目に納得の行くキーケースが出来ました。

(とりあえず職人ぽい真面目な話で本番に弱い所をごまかす私w)

***************************

・スマートキーケース(スバル車)
・革(栃木レザー黒)
・ステッチ赤




0 件のコメント:

コメントを投稿